第2子・出産3日前

おしるしあり!
□投稿者/ かずだん@38W&N♂1歳8ヶ月-(2001/XX/XX(Sun) 13:04:13)
今朝トイレにいったら、おりものにうっすら血が…。
きのう寝る前には、おりものが気持ち色づいてるような気がして「ん?」と思ったんだけど、はっきりしなくて、でも今朝のは間違いない。

でも陣痛はまだまだかな。たまに生理痛っぽいごく弱い痛みがくるけど、まるっきり不規則。おしるしも今は治まってる。

のりの時は、おしるしも最初から量が多いのが続いて(生理の3日目くらい)、それと同時に10分をきる規則的な前駆陣痛(全然痛くはないけど、「きたきた〜」って感じできゅーっとお腹が張る)があって、その晩から本格的な陣痛になったんだけど、今回はもうちょっとゆるやかな感じです。

お世話になる助産婦さんに連絡したら、とりあえずいつでも行けるように近くにいるようにするので、陣痛が来たら呼んでください、ということでした。

というわけで、部屋の掃除でもしています〜。

Re[1]: おしるしあり!
□投稿者/ かずだん@38W&N♂1歳8ヶ月-(2001/XX/XX(Sun) 23:27:23)
張り切って掃除をした割に、部屋はきれいになってない(爆)。
片付けた端から、Nにぐちゃぐちゃにされていく(泣)。
いったい新生児をどこに寝かせればよいのだろう(生まれたら、様子を見て、一番小さいベビーベッドを短期間借りようかと思っているのだけど、まだ手配してないのよ…)。

ってのはともかく、おしるしはとりあえずおさまってる。夕方10分おきくらいにお腹が張った時間帯もあるけど、今はなんともありませ〜ん。

というわけで、陣痛が本格的になったら、改めて掃除をしないと…(って、そういう問題か??)

ちなみに、うちはノート型パソコン+無線LANで、家の中のどこにいてもばぶれる環境(布団の中はもちろん、トイレの中ですら…。さすがに風呂場は無理だけどね)。可能な範囲で、自宅出産レポートするつもりなので、よろしくね。